So-net無料ブログ作成

サークル入った

サークル入りました。

真面目だけどドSな先輩がいたり、変なあだ名がみんなにつけられていたり、ヴァンガードっていうカードゲームで盛り上がってたり、いろいろとカオスな空間だけど、それなりにたのしーです。

そういえば「あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装-」明日発売ですね。

公開されている情報を見る限り、ファンディスクっぽい。で、追加のイチャラブシナリオが楽しめるモードと、どっぷり戦闘漬けのモードが用意されてるみたい。
バトルモードやばいね。敵だったピエロとかが仲間としてしよう出来るらしい。あと、ククリクの服が脱げる。ロリコン(僕)歓喜です。
個人的にはエッチシーンとかどうでもいい。服がかなり破れている状態(完全に破れていたらダメ)の、恥ずかしがってる姿がマジでさいこー!それが新しい衣装とククリクで楽しめるってのがね、いいね、まったく。楽しみ。

「ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!」

PSPソフト「ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!」プレイしますた。

PSPソフト「ティンクル☆くるせいだーす GO! GO!」のおまけソフトなんだけど、こっちを先にプレイしちゃった。おまけだけど、結構すごいんだなこれが。

ティンクル☆くるせいだーすシリーズの独特な戦闘、クル☆くるバトルがめっさ面白い。連続攻撃を叩き込む爽快感がヤバい。

他作品からゲストキャラが出てくる。…ゲストキャラ全員知らんけど。でも個性的なやつばかりで、パーティに入れれば大活躍間違いなし。ちなみにアシストキャラがいないためか、攻撃レベルがクルセイダースより高いのも特徴。個人的にはシャナがお気に入り。「紅蓮の大太刀」が強いね。

次は本編をプレイする予定。

おニューのPC北あ!

うちの大学はノーパソが貸与されるんだけど、今までもらってなかったんですな。
というのも、東日本大震災で工場がやられて、納品されなかったんだそうで。

そのPCがようやっと納品されて、僕達のもとに届けられました。それがこれ。

KC3O0041.JPG

以下スペック。

OS:Windows7Professional32bit
CPU:Core i5 2.66GHz(第1世代)
メモリ:2GB
HDD:160GB
重さ:1.7kgぐらい
バッテリ駆動時間:7時間位
その他:Microsoft Office2010やF-secure client securityなどプリインストール

OSがx64じゃないのとメモリ2GBってのがあれだけど、まあ結構いいんじゃないかな。メモリは増設OKだそうだから、今度お金出来たら増設します。

ニコニコミュニティ「MMラジオ放送局<アニメ支部>」

リンク集にも貼りました「MMラジオ放送局<アニメ支部>」にて、2010年度アニソンランキングを行っています。

ここおすすめなので、アニメ好きはぜひ参加してみてください。

「放課後のプレアデス」壁紙

20110424-034036-128.jpg

「放課後のプレアデス」のすばるちゃんが可愛すぎて生きるのが辛いです。
なので、キャプして壁紙にすることにしました。

でも、「やっぱロゴかなんかはついてたほうがいいような」と思ったので、GIMPでロゴをつけました。それがこの画像です。
ついでにノイズリダクションとシャープネス処理をAviUtlで行いました。

「放課後のプレアデス」

「放課後のプレアデス」全て見終わりました。

キャラ以外はビミョーなアニメでした。第一、短時間に色んなモノ詰め込みすぎ。展開が早い。あんまりついていけなかった。
どーせやるんなら、もっと長くやって欲しかったですね。

キャラ可愛かったわー。特にすばる(ピンクの髪の子)カワイーほんとに。ペロペロしまくりたい。

youtubeで無料配信中。興味ある人はこちら。
http://www.youtube.com/user/sbrxgx

テレビスゴイっすね

BRAVIA KDL-32EX300使ってるっていうのは、以前に書いてたわけですが。
本体の横にUSBポートがあったんだけど、見つけた当初は何に使うものなのかわかりませんですた。

ある日のこと、押したことなかったんだけど、ちょっとリモコンの「ホーム」っていうボタンを押してみた。
そしたら、PSPとかではお馴染みのクロスメディアバーがでてきた。で、メニューの中に「音楽」「動画」という項目を発見。

これはもしやと思い、ググってみたら、これより前の機種ではUSBメモリ内の動画や音楽を再生出来たらしいじゃないですか!

というわけで、以下のものをUSBメモリにいれて、ブラビアで再生させてみた。

①mp4ファイル 動画フォーマット:H.264highprofile 音声フォーマット:AAC-LC
再生に成功しますた。ただし動きがかくかくしてた。恐らく負荷が大きいためと思われ。
エンコの設定をいじって負荷を軽くすれば、快適に楽しめると思う。

これからは、動画はパソコンじゃなくてテレビでみることが多くなるだろうね。

②mp4ファイル 動画なし 音声フォーマット:AAC-LC
再生出来無かった。動画ありは再生出来るのに何でだろーね。LameXPでエンコしたときにタグ付けちまったからかね。

③mp3ファイル
再生成功です。パソコン起動せずに、パッと再生出来るのがグッド。音も綺羅びやか。流石ソニー。


アナログのブラウン管テレビ使ってる人は、もうすぐ地デジも終わりそうだし、多機能な液晶テレビに乗り換えてはいかがかと。

新しい世界

PLAYLOGから引越し完了です。

あと、大学でオリエンテーション終了しました。

周りの環境の急激な変化に少し戸惑い気味ですが、頑張って生きていきます。

下宿準備OK

下宿まで出向いて部屋整理してきた。

おニューの棚で「ハヤテのごとく!」全巻を横並びにしたけど、ほんと壮観だった。

因みにテレビはBRAVIA KDL-32EX300です。父が勝手に買ってきた。試しにテレビ使ってみたけど、映像は綺麗だけど残像パない!
やっぱり倍速液晶は必須だな、と思うのでした。お金貯めて買おう、うん。

一週間後はここでだらけてるんだなー。時間が流れるのって早い。

「そばめしチャーハンのもと」使ってみた

お母さんが「そばめしチャーハンのもと」っていうのを買ってきてたので使ってみました。(永谷園の製品です)

袋にソース味って書いてあったけど、その通りだった。ソースの味がした。あとベビースターっぽい麺が入ってた。あんまりチャーハンって感じはしなかった。

まずいとは言わない。美味しい。…でも普通にそばめし作ったほうが美味しいと思う。あーでも、こっちは素入れるだけだから手軽さでいえばこっちかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。